お知らせNews

お知らせ みなみ店 千歳店 札幌本店 秋田寺内店

薬局へ行こうウィークでイベントを開催しました

毎年6月1~7日は「薬局へ行こうウィーク」ということで、今年も各店で健康イベントを開催いたしました。薬局へ行こうウィークは、健康づくりのイベントを通じて、健康についてもっと考えていただくための一週間です!

〇本店(6月12日開催)

本店では、靴のまま乗って量れる最新の体組成計体験と、CMでもおなじみ、飲んでカラダをバリアするボディメンテの試飲会を開催しました。

  

〇みなみ店(6月3~7日開催)

みなみ店では、もち麦を使った炊き込みごはんのレシピを日替わりでご紹介した他、薬局長考案のオリジナル漢方茶の試飲会を開催。こちらでも体組成計の体験会とボディメンテの試飲会を開催しました。お天気も良かったので、店舗前にお休み処もご用意しましたヨ♪

   

〇千歳店(6月3~7日開催)

千歳店は、血流チェックマシーンが登場!指先の血管の様子を画像で生チェックしていただきました。養命酒が作った黒酢の試飲会も行いました。

  

〇秋田寺内店(6月3~6日開催)

秋田寺内店は、夏と言えばカレー!ということで(?)店舗で販売している低カロリーカレーの中から、スタッフおすすめ商品の試食会を開催しました。カレーの香りに誘われて、たくさんの方々にお試しいただきました。また、事前予約制でしたが「きれいな花を見て目の保養と生活に潤いを」をコンセプトに、ハーバリウムの作成体験会も行いました。楽しくて何個も作られた方もいらっしゃいました。

   

 

待ち時間を短縮 スマートフォンで調剤予約!
病院から貰った処方せんを撮影し、メールで送信します。
調剤が完了したら、メールでお知らせするサービスです。
利用・登録無料