お知らせNews

お知らせ 札幌本店

オンライン服薬指導はじめました

2022年2月より、札幌本店でオンライン服薬指導に対応致しました。

「いつもの薬が欲しいんだけど、忙しくて中々受診もできなくて…」

そういったお悩みをお持ちの皆様にもおすすめなのが、オンライン服薬指導です。

予約した時間に、ご自宅や職場で服薬指導を受けることができます。

そして、お支払いと配送の手配までもオンラインで完結!

当薬局では、株式会社メドレーの「CLINICS」(クリニクス)というアプリを使用して行います。

スマートフォンの他、パソコンからもご利用になれます。

このアプリを使えば、病院・クリニックのオンライン診療も受けられます。

(オンライン診療を実施しているかどうかは、アプリ内で検索するか、各医療機関へお問い合わせください)

 

<オンライン診療からの流れ>

1.オンライン診療をご希望の方には、病院から薬局へ処方せんが届き次第、携帯電話のSMSへ認証コードを送付致します。

2.CLINICSアプリに認証コードを入力し、ご希望の日時でご予約ください。

 (医療機関からオンライン上で処方せんデータを受け取った方は、アプリ内から直接ご予約もいただけます)

3.オンラインで服薬指導を実施後、アプリ内でお会計。

4.お薬をご自宅等へ郵送致します。

オンライン服薬指導の流れ

<アプリの詳細はこちら>

CLINICSアプリでオンライン服薬指導がご利用になれます

待ち時間を短縮 スマートフォンで調剤予約!
病院から貰った処方せんを撮影し、メールで送信します。
調剤が完了したら、メールでお知らせするサービスです。
利用・登録無料