お知らせNews

札幌本店

地域連携薬局に認定されました

このたび、有限会社西岡メディカル薬局(札幌本店)が、2023年7月1日付で北海道知事より「地域連携薬局」に認定されました(認定番号27-95)。

地域連携薬局は、地域の医療提供施設に勤務する医師をはじめとした医療関係者との連携体制を構築した上で、利用者の服薬情報等の情報共有を行いながら、質の高い薬学的管理を行います。また、地域の他の薬局に対する医薬品の提供や医薬品に係る情報発信、研修等の実施を通じて、他の薬局の業務を支えるような取組も行います。更に、医療提供施設のほか、利用者が関わる介護関係施設等とも連携を取りながら業務を行います。具体的には以下のような取り組みを行っております。

・患者様に配慮した構造設備を有しています

・医療提供施設との情報共有を行っています

・24時間365日、夜間休日の対応を行っております

・麻薬や無菌製剤の調剤を実施しております

・在宅医療へ対応しております(個人宅・介護施設)

引き続き、地域のみなさまの医療の一助となるよう取り組んでまいります。

待ち時間を短縮 スマートフォンで調剤予約!
病院から貰った処方せんを撮影し、メールで送信します。
調剤が完了したら、メールでお知らせするサービスです。
利用・登録無料